ソフトバンクでは運転スマホ防止運動を

今では、アメリカでは1日に運転スマホで8人死亡をしている。
そんなデーターを見ると、運転スマホは本当に怖いと思ってしまいます。
しかし、スマホを持っていればついついやってしまうものなのですが、これは運転違反となるので注意をしなくてはいけません。

そんなアメリカが問題になっている中で、ソフトバンク傘下の「スプリント」という会社が、広告代理店Almaと共同してある彫刻を作成しました。
それは、見た感じは車がぺっちゃんこになっているような感じです。
そして、その彫刻には運転スマホをしないようにと心がけようといった思いで作られています。

スマホがあり便利になってきてはいます。
しかし、その便利なスマホがあることで、もしかしたら命を奪われる可能性もあります。
そんな危険な行為を止めなくてはいけません。
やはり、事故を起こしてからでは遅いと思います。
命が奪われる前に、やはりそういった行為には注意をしていかなくてはいけないのだと感じました。
こういった運転スマホ防止の動きは日本でもたくさんやってもらいたいものですね。

日本でも運転スマホをしている方はたくさんいます。
警察に見つからなければなんて考えもあると思います。
しかし、それはすごく怖い行為なのです!

Leave a Reply