コマーシャル効果も

auのコマーシャルに、新しく鈴木福くんが仲間入りしていますね^^「誰もが予想していなかったスーパー優等生・赤鬼を演じるのは、鈴木福。」と、あるネットニュースに載っていました。確かにコマーシャル中は父親思いの優等生感が十分に出ています。また、いっつもふざけていた鬼ちゃんですが、自分の子供の前では一丁前のお父さんの雰囲気を出しているところが良いですね^^

この2人のやりとりにだけ見入っていたのでわからなかったのですが、背景にもauはこだわっていたとのこと。マジックアワーと言われる日没直後に撮影が行われたそうです。これってほんのちょっとの時間だけですよね。その時間にこの2人の演技をどうしても撮影したかったようで、緊張感もある現場になっていたそうです。

ネット記事によれば、最後に福君がお父さんの本業は?と質問しますよね。その後に鬼ちゃんが「ホンギョウ?」と言っていますが、あれはアドリブだったようで^^思わず2人とも笑ってしまったそうです。こんな裏話がすぐに聞けるのも楽しいですね。コマーシャル効果でauがまた好感度を上げそうです^^

Leave a Reply