50~60代がハマるゲーム

10代の学生のほとんどに聞くと絶対に言われそうです「そんなもの、もうとっくの昔に止めちゃったよ!」と。それは、昨年7月にリリースされ世界的に社会現象にまでなってしまったスマホのゲーム、ポケモンGO。実は50~60代にはまだまだ人気があるそうなんです。その理由が3つ挙げられていました。

1つは子ども、そして孫からの影響。思いっきりポケモン世代の子供や孫の影響で最初は一緒に遊んでいたのでしょうね。でもいつの間にか自分だけが続けていた・・そんな感じのようです。

2つ目はシンプルな作りであるために続けられること。一人でも十分に楽しめる。しかも出てくるポケモンが可愛いので、見ていて飽きないということもあるようです。

そして最後に生活改善が自然とできるということ。50代以上のシニア層にもひきこもりの人や運動不足の人もたくさんいるんですよね。そんな人たちも、ポケモンを集めたければどこかを歩かないといけない・・。でもその結果体の健康維持ができるなんて、一石二鳥も三鳥もできてしまうんですね^^

Leave a Reply