スマホの上でおしゃべりするおもちゃ『スマポン』

最近スマートフォンと連動するおもちゃが増えていますが、タカラトミーからスマートフォンの上に置くとおしゃべりを楽しめるという新たなおもちゃが発売されるそうです。その名も『スマポン』。7月2日発売予定で、価格は1500円です。遊び方は簡単。スマートフォンに専用アプリをインストールして、ミニロボットのようなおもちゃを上に乗せるだけ。ちなみにおもちゃは小さなミニロボットのような姿をしています。愛着が湧きそうですよ。ユーザーの使い方に応じて性格や話し方が変わるスマポン…全部で6種類(ノーマル・アマエンボ・オタク・オネエ・オヤジ・チョイワル)のタイプに変化するそう。光の加減で表情が変わり、音に合わせて「働きたくないでゴザル」「お好み焼きにご飯いる派?」「炎上って怖いよね。耐えられる自信ないな…」などと喋ります。なんと2000以上の言葉が搭載されているんだって。全部聞いてみたい!他にもゲームや占い、モーニングコールなどの機能もあり。スマポンがモーニングコールしてくれたら楽しく起きれそう。また2台のスマポンを近づけるとおしゃべりするという機能まで搭載しているそうですよ。スマポン同士の会話聞いてみたいなー!発売が待ち遠しい私です。

Leave a Reply